HOME > 1月 2010
TOP
サイマル放送
屋上ライブカメラ
応援メッセージ
スタジオ紹介
放送番組表
聴取可能エリア
経営理念・設立趣旨
会社概要・地図
災害時の放送
放送CM申込
公告ご利用者様 /></a></td>
  </tr>
  <tr>
    <td align=
番組審議会
スタッフ募集
番組へのご提案箱
リンク

携帯サイト


福知山FM放送株式会社
〒620-0947
福知山市旭が丘111番地
TEL:0773-22-7900
FAX:0773-22-7901

Archive for 1月, 2010

Page 1 of 1112345»10...Last »

かわいいちりめんの小さなひな人形を作りました。

福雛 出来上がり
※手前オレンジの襟がnoto作
※講師アオイ通り商店街レモングラス みつこさん・すみこさん・のりこさん。

 

ある時は 母であり妻でありお店の看板娘である。そして・・

縮緬(ちりめん)での福雛制作講習会では何と!!・・「先生!!」というお立場。

道を普通に歩いてるでけで「先生え~!!」と呼ばれるそうです(^-^)。

たくさんの顔を持つレモングラスのみなさんです。

講習会は 初回日は1月27日13時30分スタート。
約30人の方々がお集まりになるそうです。

わたしは無理を言いまして 講習会前日に私一人に福雛の手ほどきをして
いただきました。
後で考えると・・・お忙しいのに大変申し訳なかったなあと反省しております。

ですが!とっても楽しかったです!!

福雛 制作中
久しぶりの手芸!!縫物!!。
こう見えて 縫物が大好きなんです。

基礎知識はないのですが「こんなお洋服がほしい」
と、思ったら買いに行くより作ったほうが早い!と思うたちで(笑)

過去には娘の真っ赤な浴衣・真っピンクのスカートなどを作りました(笑)
娘はどう思っているかはこっちにおいておいて(笑)

自己満足の世界です。
話はもとに戻りますが 縮緬(ちりめん)で作った福雛(ふくひな)
は、とっても気に入りました。
親子で 友達同士でいっしょに取り組むところを想像すると
胸が温かくなります。

この場をかりてレモングラスの先生方、有難うございました。

こんにちは。

土曜日は「サタデーめざましキャッスル」の声を担当しています福山です。

 

天気の良い日に、長田段から多保市に抜ける畦道(あぜみち)を歩きました。

 

夏や秋の実りの頃に再び歩いてみたいです。

 

そうそう・・・春にはキレイな桜並木が見られるそうですよ。

田園地帯

↑クリックしてしばらくすると動画が流れます。

こんにちは。

外の水が凍っているのを見かけると、その氷に何故かテンションが上がる福山です。

 

小牧の水

この画像は冬の寒い日に小牧地区を通りがかった時に発見しました。

 

パイプから流れていた山水が凍っているんです。

見た感じ、流れている途中でピキィィィーーンと凍った感じですよね。

 

聞いた話によると、この画像に写っている辺りは山陰になっていて、1日中陽が当たらない事もあるそうです。

そういった関係から起こった自然現象なのでしょうか。

 

最近は割と暖かい日が続いていますが、冬の寒さはまだまだこれから。

どこの道がいつ凍結しているか分かりませんから運転には十分気を付けてください。

 

そして、皆さんからご提供いただいた各地の道路情報などを放送でお伝えしていく事が、福知山のリアルタイム地域情報に特化したFMキャッスルの売りなんです。

これからも皆さんからの情報提供のお声、番組参加のお声を、マイクを磨いてお待ちしております

karaokeshine

Page 1 of 1112345»10...Last »
メッセージはこちら