HOME > 3月 2010
TOP
サイマル放送
屋上ライブカメラ
応援メッセージ
スタジオ紹介
放送番組表
聴取可能エリア
経営理念・設立趣旨
会社概要・地図
災害時の放送
放送CM申込
公告ご利用者様 /></a></td>
  </tr>
  <tr>
    <td align=
番組審議会
スタッフ募集
番組へのご提案箱
リンク

携帯サイト


福知山FM放送株式会社
〒620-0947
福知山市旭が丘111番地
TEL:0773-22-7900
FAX:0773-22-7901

Archive for 3月, 2010

Page 1 of 912345»...Last »

 

いよいよ明日から平成22年度スタートします☆

そして、4月1日というと・・・エイプリルフール!!

皆さんはとっておきのジョーク考えられましたか?

この日ばかりは誰かをビックリさせたいものですが、

反対にみんな気が張ってなかなか騙されにくいものなのでしょうかthink

さて、福知山市内でも桜の奇麗なところを

あちらこちらで目にするようになりましたcherryblossom

これから暖かくなるとハイキングシーズンに突入です!

日曜日は、美河小学校の皆さんによる鬼ヶ城登山が行われました♪

午後からは雨という予報でしたが

無事、午前中はさわやかなお天気のもと登られたようです。

今回は自由参加ということで、

親子参加や地域の方も参加されていました^-^

戻った後は、大江山南山西部にある観音寺で

鬼ヶ城の歴史や観音寺についてお話を聞きました。

皆さん山登りが終わってもまだまだ元気いっぱい。

さすがヤングパワーrunup

鐘を鳴らしたり、龍の水に触れたりと

満喫した日曜日を過ごされたようです。

山頂から眺める福知山の街shine

是非、皆さんもご覧になってみてください ;-)

こんにちは。

春に誘われたわけじゃない福山です。

え~っと、伯耆丸公園の桜の開花状況の続報です。

1週間前でまだ1分咲きといった感じでしたが、今日再び行ってみると、なんと8分咲きまで桜が開花しておりました。

季節はとても早足です。

明日は今日よりも気温が上がりそうですし、もしかしたら明日には満開になってるかもしれないですね。

今週末のお城まつり開催時には、福知山城の桜の満開も期待したいところです。

皆さん、お花見シーズン到来でございますよ~。

こんにちは。

高い所からの景色にときめくハートビート、福山です。

写真は、大江山の鬼嶽稲荷(おにたけいなり)神社からの景色。

まさに絶景です。

曇ってますけどね、それも情緒を感じる部分やと思います。

この鬼嶽稲荷神社、大江山をずーーーーっと登った先に辿り着いた場所やったんです。

地図上に発見した時から「絶対いつか行ったろう」と考えてました。

標高がかなり高いもんですから、冬の間は積雪量がハンパ無く、何度も行きかけて断念していました。(調べたところ、610Mとの事)

やっと雪が融けて登れたわけなんですが、頂上では車のラジオでFMキャッスルの放送がキレイに入ってました。「キャッスルまで距離あるのに、ここ入るんや!?」とびっくり。

もう少し暖かくなったら、FMキャッスルの放送を聴きながらのドライブの行き先にどうですか?

また晴れた日の景色も素晴らしいものやと思いますよ。

次は千丈ヶ嶽峰(標高832M)を目指してみたいと思います。

Page 1 of 912345»...Last »
メッセージはこちら