HOME > 5月 2013
TOP
サイマル放送
屋上ライブカメラ
応援メッセージ
スタジオ紹介
放送番組表
聴取可能エリア
経営理念・設立趣旨
会社概要・地図
災害時の放送
放送CM申込
公告ご利用者様 /></a></td>
  </tr>
  <tr>
    <td align=
番組審議会
スタッフ募集
番組へのご提案箱
リンク

携帯サイト


福知山FM放送株式会社
〒620-0947
福知山市旭が丘111番地
TEL:0773-22-7900
FAX:0773-22-7901

Archive for 5月, 2013

Page 1 of 212»

<ごあいさつvirgo

2013年5月19日(日)。雨rainのスタートとなりました。

私たちふくちやまFM丹波は歴史に残る一日となりました。

のちほどゆっくりとお話してまいります。

さて、[福知山市はスイーツの街]として全国に世界に

知っていただくため市民一人一人の活動の場を広めています。

[福知山市はスイーツの街]というよりは[スイーツ店の多い街]と

して皆さんにしっていただくという活動でした。

今回福知山市中ノにあります福知山市厚生会館では

スイーツの祭典★丹波福知山スイーツスプリングフェスティバルbirthdayが開催されました。

このイベントの企画は福知山市内の中学生(2012年度)の事業として提案されたものです。

2013年5月19日に初開催となりました。

丹波福知山スイーツスプリングフェスティバルに参加される学生の皆さんに

事前に打合せをかねましてインタビューをさせていただいたりスタジオ生出演で

情報発信し丹波福知山スイーツスプリングフェスティバルを盛り上げてくれました。

ふくちやまFM丹波も初となる開場案内とラジオ生放送同時放送を行いました。

応援ありがとうございました。

 

 

<事前の取材・番組出演・生中継・インタビュー>

上記画像は福知山高校三和分校にお邪魔した際の

画像です。FMから提案した質問やインタビュー内容を

自分なりに書き直し三和の良さを伝えるだ!!といった意気込みで

生中継しました。スイーツの街はこうした学生の皆さんの活動が

長い年月をかけてすばらしい才能へと開花していくんだなと

目の前にいる学生の皆さんの夢をお聞きしたのですが

製菓の学校にいって学びたい!!と話す学生さんもいました。

期待しましょうhappy01

 

 <前日の会場設営>

続いて上記画像は丹波福知山スイーツスプリングフェスティバルエントランスホールの様子です。

いつもとは違った設営で白いテーブルと椅子が設置されスイーツのイベント中には

お買い物したものをゆっくりと座っていただけるイートインコーナーとして

利用のスペースとなりました。

 

<丹波福知山スイーツスプリングフェスティバル当日>

 

2013年5月19日(日)9時の会場の様子です。

開場が10時からですので出店者の方々はスイーツを

会場に運びいれお菓子をテーブルに並べていました。

ドキドキする時間だったと思います。

私たちふくちやまFM丹波のパーソナリティは

初開催となるスイーツの祭典ではじめて会場案内と特別番組放送を同時放送いたしました。

出店者の方にもあらためまして一店舗づつ御挨拶におじゃましました。

出店者は福知山市内外から29店舗です。

事前に各店舗にFAXをお送りさせていただき

会場の音声はラジオ放送で生放送されることをお伝えしました。

お出会いをさせていただいた出店者の皆さま。インタビューの御協力有難うございました。

そうこうしているあいだに・・・時間は刻々と流れていきます。

出店者の皆さまのあいさつが終わると時刻はなんと9時35分。

ステージむかって左側には ラジオ放送設備が設置され

会場案内をさせていただくテーブルも設置されました。

9時45分には福知山市厚生会館玄関入口に赤い絨毯がひかれ

テープカットの準備が整っておりました。

私たちは生放送準備のためテープカットの模様は

直接見る事ができませんでしたが・・・・。

数分が経過したとたん・・・会場が人・人・人・・・。

 

上記画像は開場まもない会場の様子です。

特別番組 丹波福知山スイーツスプリングフェスティバルも10時スタートしました。

担当メインパーソナリティは 福井RJ

会場案内はわたくし能戸。

サテライトスタジオ設置・オペレーターは水嶌。

福知山市内の学生インタビューは辻本RJが担当しました。

 

 

 

<2時間経過>

まだまだお客様は途絶えない状況・・・

ステージ上から何かにたとえて特別番組の放送を

通じてお伝えしたいとおもい・・・考えました。

 

あ!!デパートの催事場みたい!!(^◇^)

どうですか!!そう思いませんか!!

会場では京都府立工業高校 マンボウジャズバンドの皆さんが

スイング!スイング!スイング!大きな拍手が会場を盛り上げました。

ステージは3回★

10時10分・10時40分・11時10分★

もちろんアンコールにも応えていただいた皆様に

あらためまして拍手です!!パチパチパチ・・・!!

 

<ステージでの発表>

さて、上記画像は福知山淑徳高校調理系列の皆さまです★

その他にも福知山高校茶道部のみなさん★もステージ発表されました。

京都共栄学園高校華道部のみなさんはお花で会場を演出してくださいました。

成美大学短期大学部食物栄養専攻の皆さんもスイーツを出品★

 

 

<実行委員会発表来場者数>

さて・・怒涛の特別番組[丹波福知山スイーツスプリングフェスティバル]

放送は5月19日(日)10時~14時までの4時間★生放送

賑やかな会場の様子・出店者インタビュー・学生の皆さんへの活動内容インタビュー

来場者インタビュー・・・たくさんのお声をいただき放送させていただきました。

79.0MHz・インタネット同時放送・e‐福知山のデジタルテレビ回線を使って・スマートフォン対応の

ラジオアプリ[FM聴]をダウンロードして皆さまのお届けしてまいりました。

お聞きいただきありがとうございました。

 

さて、後日新聞で来場者数は発表されました。

なんと3000人以上!!すごい!!すごい!!

29店舗で3000人以上の来場者を対応されました。

実行委員会の皆さまも無事に事故もなく終了されたことに

肩の荷が下りたのではないでしょうか。

御後援いただいた諸団体のみなさま。御協賛いただいた企業の皆さま。

大変貴重なイベントに参加をさせていただきありがとうございました。

ふくちやまFM丹波は地域に密着した情報をきめ細やかにお伝えし

あたたかな福知山の土地柄をお伝えしてまいりました。

今後ともふくちやまFM丹波をどうぞよろしくお願いいたします。

 

低料金で貴方の番組をプロデュース★

イベントの特別番組企画についてのお問い合わせは★

===========================================
福知山FM放送株式会社 (愛称 ふくちやまFM丹波)

〒620-0947  京都府福知山市旭が丘111番地
メール:info@fm-tanba.jp

Tel.0773-22-7900  Fax.0773-22-7901 (担当 水嶌)
===========================================

 

 

 

※↑福知山高校茶道部のお茶席画像★(2013年5月19日(日) 14時10分現在)

 

 

 

 

 

木村流 大正琴 演奏会が

今年も福知山市厚生会館で盛大に開催されます。

ステージは40ステージ★

今回の演奏会はは25周年記念大会です。

[琴遊 歓びの祭典] 概要です。

■ 日時 5月26日(日)

■ 開場 午前9時

■ 開演 午前9時30分

■ 曲目 さくらさくら・涙そうそう・マイショールなど演歌やボッサ・ラテンなど盛りだくさん。

ゲストに米傳福踊会の皆さんをお迎えし 大正琴の福知山音頭の演奏と福知山踊りの演舞がジョイント★

さらに二胡奏者 陳 曼麗(チェンマンリ)さんの演奏をお楽しみいただきます。

お問い合わせは オクムラ楽器 0773-22-0180(奥村)

 

ふくちやまFM丹波では

特別番組★

「丹波福知山スイーツスプリングフェスティバル」を

放送いたします。

放送は5月19日(日)10時~14時まで★

賑やかな会場の様子・出店者インタビューをお送りしてまいります。

お楽しみください。

 

5月19日(日)10時スタート★

福知山市厚生会館で行われる

スイーツの祭典★

初開催!!

★丹波福知山スイーツスプリングフェスティバル★

ここで出店者の御紹介です。

 

■ 川見風月堂

■ 御菓子司 丹波三國屋

■ 有限会社元伊勢製菓

■ やくの花あずき館

■ うま菓でん伝衣川製菓

■ あたごや

■ 踊せんべい本舗ちきり屋

■ 夜久花月堂

■ 株式会社中村屋

■ シャルム

■ おいしふぉん

■ お母ら工房

■ シビリアン3

■ ホアンカン

■ 京・丹波むらいち

■ アトリエ・アヴリル

■ ブルーベリーガーデンCafe

■ 夢の里やながわ福知山店

■ 菓樹工房 きぬがわ

■ 駒谷珈琲株式会社

■ TRATTORIAe‘BAR IL PULCINELLA

■ 有限会社山城屋茶舗

■ サンプラザ万助

■ もりのパン屋さん

■ 株式会社達脇ベーカリー

■ AGE BUN BUN

 

 

Page 1 of 212»
メッセージはこちら