HOME > 7月 2010
TOP
サイマル放送
屋上ライブカメラ
応援メッセージ
スタジオ紹介
放送番組表
聴取可能エリア
経営理念・設立趣旨
会社概要・地図
災害時の放送
放送CM申込
公告ご利用者様 /></a></td>
  </tr>
  <tr>
    <td align=
番組審議会
スタッフ募集
番組へのご提案箱
リンク

携帯サイト


福知山FM放送株式会社
〒620-0947
福知山市旭が丘111番地
TEL:0773-22-7900
FAX:0773-22-7901

Archive for 7月, 2010

Page 1 of 612345»...Last »

 

大丹波連携推進協議会発足記念 大丹波のゆるキャラが大集合。happy01happy01happy01

ゆるキャラにあうとみんな幸せになりますshine

各地域で生まれたゆるキャラは その地域の思いdiamondがたっぷり。

たとえが違うかもしれませんが 子供を育てるようにheart

キャラクターを育て地域を育み 発展していく。

ゆるキャラは地域のみんなの夢を運ぶそんな存在に感じますcherry

さて、大丹波連携推進協議会 発足のプロモーション

7月29日(木)お昼12時~兵庫県のゆめタウン氷上で

開催されましたsun

そのあと午後3時からは福知山のサンプラザ万助で発足式sign03

そして最後にJR福知山駅でプロモーションが行われましたsign03

JR福知山駅でのプロモーションは一日の締めくくりにふさわしく

おおおおおおおぜいの方でにぎわいました。

さて、あらためて整理をしますと(笑)

福知山市・綾部市・亀岡市・南丹市・京丹波町・篠山市・丹波市と、

中丹広域振興局・南丹広域振興局・兵庫県丹波県民局が

行政レベルで連携し協力し 

各地域が持つ観光資源・歴史・情報・文化・課題etc・・・について

取り組んでいく協議会が このたび発足したのです。

テレビ・ラジオ・新聞などメディア媒体の方々もこの賑やかな様子を

伝えるのに熱を帯びておりました。

みーんな!!しあわせになーれ!!

そして丹波の魅力いっぱいの生活を満喫してください。

 

ご飯といったら日本人にとって欠かせない!

そんな大きな存在ではないでしょうか。

皆さんはご飯をどうして食べるのがお好きですか?

炊きたてホヤホヤ白いご飯!

健康志向で雑穀米を食べているという人も

最近多いようですが

今日はクッキングの出来事をご紹介noodle

先日はカラフルで華やかに盛られた

おすしケーキ作りに小学生の皆さんが挑まれました。

福知山市北部保健福祉センターでおこなわれた

大江学校給食センター「わくわくクッキング」

大江学校給食センター内の小学生たち

30人が参加されました。

おすしケーキのほかにも

具がたっくさん入ったお味噌汁に

フルーツヨーグルト作りも!

お腹も満たされそうですね~♪

講師は「むつみ会」の8名の皆さんです ;-)

ところでおすしケーキとは??cake

ちらしずしを丸い型につめて

ケーキ型に切るというもの。

見た目も華やか、

豪華なお昼ご飯の完成です♪

みなさんこんにちはup

夏を楽しんでいらっしゃいますかsports

黄緑色の虫かごに虫をたくさん採取して宝物にしていた昔を思い出す

今日この頃ですsnail

今日は蒸し暑さの中にも 花の香り高い一日を過ごせました。

突然家の周りは花の香りが充満していて これからもしかすると

ユリの花が咲き誇るのではないかと想像するところです。

たのしみですdiamond

さて、日曜日も熱かったですねsweat01

三和町 新橋土師川河川敷の砂の感触を足で楽しみました。

子供たちが小さい沢カニをたくさんバケツに入れて友達に自慢したりと

会場は賑やかしさを感じた一日でした。

7月25日第22回目を迎えるみわ鮎まつり会場にお邪魔しました。

おいしかったぁ うれしかったぁ あつかったぁshockの連発でした。

手でつかんだ「鮎」。網で焼くのはもっぱらお父さんの役目であったように思います。

お父さんは鍋奉行もとい、網奉行と言ったところでしょうか。

夏は塩をちょっときかせたほうが 外で食べるにはよいかもしれません。

来年は おにぎりriceball持参でたくさん食べたいと思います。

Page 1 of 612345»...Last »
メッセージはこちら