HOME > yoshimi
TOP
サイマル放送
屋上ライブカメラ
応援メッセージ
スタジオ紹介
放送番組表
聴取可能エリア
経営理念・設立趣旨
会社概要・地図
災害時の放送
放送CM申込
公告ご利用者様 /></a></td>
  </tr>
  <tr>
    <td align=
番組審議会
スタッフ募集
番組へのご提案箱
リンク

携帯サイト


福知山FM放送株式会社
〒620-0947
福知山市旭が丘111番地
TEL:0773-22-7900
FAX:0773-22-7901

Author Archive

Page 1 of 4612345»102030...Last »

いよいよ平成24年度がはじまりました!

~新たな出会いの季節~

少し時期が遅くなってしまいましたが・・・

3月の出来事をご紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

福知山市では平成23年度、

773名の中学3年生

825名の小学6年生、

179名の幼稚園児の皆さんが

ご卒業されました。

 

皆さん、おめでとうございます!

3月19日は幼稚園の卒園式!

遷喬幼稚園にお邪魔させていただきました♪

 

7名の皆さんのご卒園

たくさんの思い出がつまったお遊戯室

遷喬幼稚園では、卒園式に向けて

手編みのコサージュ作りに挑戦されました。

完成したお花は、旅立ちの日

皆さんの胸元で誇らしく輝いていました。

たくさんの思い出を胸に

大きな夢を抱いて、

未来へ羽ばたいていくこどもたち。

どうか、これからもふるさとを愛し

心優しく元気いっぱいの福知っ子で

いてほしいと思います。

さて、話は変わりまして私事ですが・・・

私ヨシミは平成20年10月より

「Castle Young Station」を担当させていただき

平成24年3月末、卒業を迎えることとなりました。

取材に伺うと、いつもイキイキとお話をしてくれる若者たち、

情報を提供くださったり

温かい笑顔で快くインタビューにお応えくださる福知山の皆さん、

時間を共有してくださったリスナーの方々、

そしてFM丹波の先輩達。

皆さんと巡り会えたこと、共に過ごした時間

私にとってかけがえのない財産です。

本当にありがとうございました。

私は福知山が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パワースポットの癒し空間に身をゆだね

さまざまなミュージックジャンルと共に

ひとときの、たおやかな時間を共有しませんか」

 

パワースポットとは・・・・

その場所に行くことによって、

それまでに感じなかった不思議な力を感じ、

その力によって元気になったり、

健康になったりするような気がする場所。

いわゆる自然崇拝や山岳信仰の対象となる場所で、

大きな岩や湧き水、滝、洞窟などが挙げられるそうです。

自然豊かな福知山、歴史深いこのまちには

パワースポットがたくさん!

その中でも代表的な場所といえば・・・

京都府指定天然記念物・府自然200選のひとつである

「夜久野高原玄武岩公園」です。

そびえ立つ玄武岩

京都府唯一の火山といわれる宝山(田倉山)が

30~40万年前に噴火して

流れ出た溶岩が冷え固まり

六角形の割れ目が入ってできた柱状摂理。

その偉大さは高さ15メートル、

幅150メートルといわれています。

夜は、さらに神秘的な世界へ~

 

いよいよ、「夜久野高原玄武岩公園」を舞台に

初となるイベント「GEN-BU-ROCK・SOUND CROSS」が

3月25日(日)17:00~開催されます!!

主催されるのは「夜久野しだれ桜の夕べ」でも知られる

「ときめき会」の皆さんです^^

「自然溢れる夜久野の魅力を発信して、まちを盛り上げよう」と

夜久野町住民の方々で取り組んでおられます。

モットーは「みんなで楽しもう!」

自分たちが楽しんで取り組むことで、きっとその楽しさは

まわりの人たちに伝わり、大きな笑顔の輪が広がる。

16年前に結成され、これまでには

「冬の花火」や「宝山ライトアップ」など

様々なイベントを開催してこられました。

メンバーは明るい方々ばかりで

飛び交う会話には笑いが絶えません。

 

ときめき会のマドンナ・夜久早百合さんです♪

お仕事をバリバリされながら

まちおこしイベントの主催者として、

又、和太鼓奏者として福知山中を駆けめぐっておられる

ご活躍ぶりは皆さんご存じの通り^^

ではここで

「GEN-BU-ROCK ・SOUND CROSS」

ステージプログラムをご紹介します☆

17:45~「野いちごDON太鼓」「和太鼓NAKAMA」の

オープニングステージ

18:00~開会挨拶

18:05~「夜久野中学校コーラス」

18:15~「さんさん会ー和ー&ボーカリスト金山ゆいさんによる

      よさこい踊り・コラボレーション」~金山ゆいさんソロライブ

19:00~「MUSIC ROSE」クラリネットの夕べ

19:40~「和太鼓ユニットひとつ&和太鼓三音」による締太鼓

20:00~終演挨拶

尚、夜久野C級グルメやキャンドルアートコーナーは

17時から20時30分までの予定です♪

フィナーレを飾られる

「和太鼓ユニット・ひとつ」

リーダーの下澤誠さん~

 

幻想的な玄武岩を舞台に

様々な音色が交じりあう一夜

☆是非、お楽しみ下さい☆

 

 

 

 

 

3月に入り、チラホラと春の知らせを耳にするようになりました。

最近は梅の開花情報も紹介されるようになりましたね^^

旅立ちの春、始まりの春。

昭和幼稚園では今年も恒例のお別れ会が行われました。

毎年、親子で手作りの記念品制作に取り組まれます。

今年は、小学校生活で活用できるようにと

エコバック&エコ巾着作りに挑戦です☆

 最初は傍で見守っておられたお父さんお母さんたちも

いつの間にか真剣に作業を!

 お花や星、お魚や音符など色んな形を選んで

オリジナルバッグの完成です☆

園児の皆さんに

完成したエコバッグの使い道は?とお聞きすると

おもちゃや教科書を入れたり

エコ巾着には給食のお箸箱を入れるなどなど。

小学校に行ったらいろんな使い道がありますね。

いよいよ来月からはお隣の昭和小学校へ登校される

さくら組の皆さん。

園長先生にお話を聞いていると

校舎がお隣ということもあり、

卒園後も、お昼休みなどに幼稚園にやってきて

ホッと一息してから学校に戻っていかれる

お子さんもいらっしゃるそうです。

絵具が乾いたら完成です!

 

 

お父さんお母さん、先生と一緒につくったエコバッグ

これからどんな思い出が詰まっていくのでしょうか♪

 

 

Page 1 of 4612345»102030...Last »
メッセージはこちら